SSブログ

3年振りのつくばね① [つくばねオートキャンプ場]


3月18日から2泊で、
茨城県石岡市にある
「つくばねオートキャンプ場」へ
約3年振りに行ってきました。


前回、そして前々回に行った際は
いずれも大雨で、テント内がビショビショ
になった苦い思い出もあり、
前日まで天気が心配でしたが


晴(はれ)!!!!


胸をなでおろしました。





同キャンプ場は、
午前10時が撤収時間ということを考え、
今回張ったのは


pho-1DSC06507.JPG


「リビングメッシュエッグ」と「アメド」。


なんだかんだ言っても、
この組み合わせが多かったりします。。。。





このキャンプ場が気に入っている点は、
筑波山が眺められること。
そしてサイト数が少なく
こぢんまりとしている所です。



pho-1DSC06498.JPG



しかし、逆に小さくまとまっている分、
騒いでいるグループキャンパーがいると
大いに気になってしまうという
デメリットもあります。

幸い、この日はグルキャンが
多かったにもかかわらず
マナーが良かったので安心しました。






設営が終わり、日が陰ってくると
やはりこの時期は寒い。


息子がウルトラマンの前掛けを装着したのを見届け、

処理済~pho-1DSC06520.jpg


焚火を灯しながらの


pho-1DSC06518.JPG


ビールタイム。


pho-1DSC06512.JPG

この時間がたまりませんね。






夜はフジカちゃんと武井くんを点火し、


pho-1DSC06530.JPG


ぽかぽかの幕内で夕食。


pho-1DSC06526.JPG



翌日は買い出しがてら、
桜川市真壁町内を散策するため、
早めの就寝です。


②につづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SPの展示会3年振りのつくばね② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。