SSブログ

3年振りのつくばね② [つくばねオートキャンプ場]

つくばねオートキャンプ場の2日目。


この日もとても良い天気でした!!!


予定していた桜川市真壁町内の散策に出かけます。


下調べ時に「行きたい」と考えていた、
地元で有名だという「ペンギン」という
レストランに向かいました。


pho-1DSC06549.JPG



すんなり店内に入れるのかと思いきや、
有名店に偽りはなく30分以上の待ち時間。
次から次へと人がやってきて驚きです。


処理済~pho-1DSC06552.jpg



このお店はかつては人が入らず、再起をかけて
テレビ東京の「愛の貧乏脱出大作戦」に応募。
修行後、黒毛和牛100%の「俵ハンバーグ」を
看板メニューにしてから現在のような人気店になったそうな。。。

そこまでなるのに、
店主がきっとかなり努力したんですね



さて、皆に愛されているという
お目当ての料理♪♪♪


pho-1DSC06555.JPG



肉汁がじゅわ~っとあふれ出てくる黒毛和牛にからむ
甘さの中にほんのりスパイシーな味の
オリジナルソースがまた絶妙で
家族みな大変美味しくいただきました。


つくばねACに行ったら昼は毎回ここかな~



さてお次に向かったのが「つくばぷりん ふじ屋」。
下調べの際に

地場の厳選した卵・牛乳・生クリームを使い、
ソムリエの経験がある店主が生み出す繊細で贅沢なプリン

の謳い文句に興味を持ち、訪れてみました。


pho-1DSC06560.JPG



購入後、サイトに戻りさっそく食してみましたが
濃厚さが半端じゃありませんでした。
弾力がありまるで卵の塊のよう(変な表現だな。。。)。


pho-1DSC06561.JPG


少々値が張りますが、こりゃウマい!!!
これもリピート決定だな(笑)




プリンを食した後は、


pho-1DSC06562.JPG


北軽井沢の「ベーコン屋」で買ってきた
ベーコンを肴に夜まで呑べえタイムです。


pho-1DSC06563.JPG





外は山から吹き下ろしてくる風が
少々強く、冷え込んできましたが
幕内はフジカちゃんだけでほかほか。



処理済~pho-1DSC06568.jpg



だら~っとしながらあっという間に夜に。

新鮮な空気が吸いたくなり、
外にでると山沿いにある照明と
テントの灯りがとてもキレイでした!!!

pho-1DSC06569.JPG


pho-1DSC06571.JPG



さて、翌日は午前10時撤収です。

起床と同時に片付けられるものは
どんどん車に載せて、
あとはテントが乾くのを待つだけ。


pho-1DSC06576.JPG


周りの方々もさっさと撤収終了。
なかなか皆さん、馴れてらっしゃる(笑)

pho-1DSC06578.JPG



3年振りの「つくばねオートキャンプ場」でしたが、
ほぼ自宅から1時間の距離と近く、
同キャンプ場を起点に新しいお店も知ることができ、
また伺う時の楽しみができました。


pho-1DSC06579.JPG








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

hide

ご無沙汰いたしております☆
春キャンプ~イイ感じですね~♪
テントの灯りがまたイイ雰囲気で(^^)

もう少しでGW!
いまキャンプ流行っているので(^^)
どこも一杯なんでしょうね~♪
by hide (2017-04-22 22:21) 

basshy

hideさん、こんにちは。

キャンプも気候的に一番いい季節になってきましたね!

ここ数年のキャンプ(フェス?)ばやりで
昔は空いていたキャンプ場も予約がとりづらく
なっちゃいましたね。。。。
いいんだか、わるいんだか分かりませんが(笑)
by basshy (2017-04-24 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。