SSブログ

GoProは買えないが。。。。 [キャンプ道具]

我が家は未だに「デジタルビデオカメラ」を持っていません。


子どもの運動会などを機に手にする家族が多いのでしょうが、
これまでデジカメのビデオモードで十分だったので
必要性を感じませんでした。


ところが先日、ライブに出演した際に、
演奏する我が身を撮影したかったのですが、デジカメのビデオモードでは
熱を持ってしまい2時間もの連続撮影はちょっと厳しく、
「どうしようかな~」と思っていたところ


Amazonの「タイムセール」でこちらのブツが。。。。


APEMAN アクションカメラ A70


_20170826_120420.JPG


前々からアクティブに使える
「GoPro」を欲しいと思ってたのですが、
さすがに諭吉さん4~5人分では手が出せず。


しかし、似たような形の「APEMAN 」であれば、
諭吉さんどころか樋口一葉さん1人に
小銭をプラスすれば買えてしまう!!!



即買いです(笑)


機能的には
・1400万画素のCMOSセンサー搭載、1080P/30fps、720p/30fps、 WVGA、VGAの録画をサーポート
・170度広角レンズが搭載され、広範囲で高画質撮影が可能
・WiFiの無線通信により撮影した映像をスマホなどに送信することが可能
・スマートフォンのアプリでビデオや写真を同時にコントロール、再生、共有可能
• 30M防水・ブレ補正
• 多機能・豊富なアクセサリーを組み合わせて、バイク・自転車などのアウトドアスポーツに適用

とのこと。



他の機種に比べ、機能性が優れているのか、
劣っているのか昨今の事情に疎い自分にはよく分かりませんが、

とにかく


2時間撮影できればいいのです!!!


DSC_0021.JPG



大陸のメーカーの商品ということで耐久性などは
どれ程なのか気になるところではありますが、
見た目や質感は案外悪くありません。

また軽いし、防水ケースに入れれば雨でも使えるし、

更にケースと豊富なアクセサリーもついてますし、

_20170826_112421.JPG



オプションの自撮棒を使えば様々な角度から撮影できるので
使い勝手もよく、気に入りました。



_20170903_212529.JPG


今後、キャンプで色々な場面を
撮影できるんじゃないかと今から期待大!!!!



値段の割にお得な買い物でした♪




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。