SSブログ

高いが結果は安いSP [スノーピーク]

6月17日に修理に出した
スノーピークのローチェアを、
昨日(20日)引き取りに
WILD-1に行ってきました。



pho-1DSC03841.JPG

=写真は修理前の或りし日のローチェア(笑)




今回の修理内容は。。。。

①ローチェア上部アーム(パイプ)の切断部分の尖った断面を、
 カバーするプラスチック部品が外れてしまい、
 座面の生地が尖った断面に削られて破れてしまった

②使っているうちに生地が伸びてしまい、
  本来浮いているはずの座面が
 下部分のパイプに接触してしまう

というものでした。




初期型のローチェアに多い症状ということで、
「修理に出した」という話を何人から聞いていましたが、
これまで我が家のチェアは何とか持ちこたえていたのです。


しかし前回のキャンプ時に、遂に座面がパイプに
接触するようになったことから修理に出すことになりました。



さて戻って来た我がローチェア


pho-1DSC04116.JPG


一見すると


pho-1DSC04112.JPG



あれ~、新品か!?



と思うほどきれいになって帰ってきて驚き!!!



pho-1DSC04119.JPG


修理項目に目を通すと、座面を新しいモノに
まるまる交換した上で、他に不具合が無いかの
点検もしたとのこと。


そして。。。。。
 

修理代は無料!!!


さすが「永久保証のスノピ」。


pho-1DSC04115.JPG


伊達ではありません!!!




私が思うに、
スノーピーク製品の値段は安くはありませんが、
このアフターサービスにおける「対応力」と
無償・有料にかかわらず
いつまでも修理して使える「安心感」を考えると
結果的に高くはありませんね。

そして修理に出して中2日で
戻ってくる「スピード感」もなかなかのものです♫





過去に、某コール●●のあまりの対応の悪さに
閉口した経験が数回あるので、
余計そう思ってしまうこの頃です。










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。