SSブログ

出会いの森キャンプ【5月3~6日】その③ [出会いの森総合公園AC]

GWキャンプ、出会いの森。
3日目から最終日の様子です。

phoDSC08291 (1).JPG

前日に仕事のために帰宅した家人と
パパとは過ごしたくない」と言い残し
去って行った小僧。

ファミキャンなのにソロで過ごした夜を
経た翌朝のサイト内の様子です。


phoDSC08169.JPG


雑然としていて、汚いの一言。
やはり家人なくして快適なキャンプは
出来ないのでしょうか(笑)


さて、朝食作りに取り掛かります。

phoDSC08172.JPG

と言っても、いつものように
ウインナーと、トラメジーノで焼いたトーストですので
手間もかからず頭も使いません。
これぞ私の「定食」です・・・。


朝食後は小僧と家人が戻ってくる
夕方までフリータイム!

phoDSC08175.JPG

あまりにも天気がいいので外にテーブルと
イスを置いてビールを飲み、
読書をしながら過ごしていました。


そんなことをしていたら小僧が
昼前に戻ってきました。
なぜか「じいちゃん」を伴って…。

処理済~phoDSC08184.jpg


子どもの日なので「柏餅」をサイトに
届けに来たそうです。
我が父親ながら、なかなか気が利いているじゃないか~!
おまけに昼食用の惣菜も持参。
昼食を作る手間が省けてしまいました。

小僧はといえばウルトラマンのフィギュアを
買ってもらい超ご機嫌モード。
ちなみに私と家人からは写真の2体の
ウルトラマンフィギュアをプレゼント。

phoDSC08239.JPG

この日だけは、子どもの特権。
ぜひ「おとなの日」も作ってもらいたいものです(爆)




昼飯を食べた後、じいちゃんと一緒に
どういう訳か帰ってしまった小僧(笑)

そんなにパパといるのが嫌なのだろうか(泣)


小僧とじいちゃんが帰った後、
何と「くりーむ.family」のきよしさんが
我がサイトに。
ゆっくりお話しするのは初めてでしたが、
キャンプギアやカメラの話で盛り上がり、
有意義な時間を過ごすことができました。

またぜひ、お会いしましょうね!



そして夕方、やっと家人が戻ってきました。

処理済~phoDSC08188.jpg

再び小僧も…。

処理済~phoDSC08180.jpg

3日目にして、本来の
ファミキャンとなりました。


phoDSC08206.JPG

夕食はカレーや担担胡麻味噌ごはんを
それぞれ口にし、
その後はお決まりの「焚火」。

phoDSC08223.JPG


前日のズッキーさんたちの焚火が豪快
だったこともあり、普段の2倍の薪を
燃やしてみました。

phoDSC08212 (1).JPG

炎の心地よい暖かさも手伝って、
小僧も家人も「うたたね」を
しはじめたのでお開きにしこの日は就寝です。




そして4日目の最終日。
いつものように滞在時間を延長したこともあり、
のんびりと撤収。

まずは朝食にベーコンとウインナー、ズッキー二などを
炒め、パンをトースト。


phoDSC08232.JPG


朝食後、


処理済~phoDSC08246.jpg

家人はのんびりとソーシャルネット・ガール(?)
を堪能し、

小僧は虫取りや


phoDSC08263.JPG

川で水遊びを満喫。

phoDSC08288.JPG

そんな感じでGWを楽しみ、
キャンプ場を後にしました。


phoDSC08331.JPG



年間20泊を目指す我がキャンプ。
GWで日数を稼ぎ、5月6日の段階で
8泊15日となりました。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

hide

息子さま~むずかしい年頃でございますね☆
もう〝8泊15日〟でございますか!
かなり先行されておられるご様子(^^)
ミッションコンプリートまで応援いたします~♪
by hide (2013-07-03 11:09) 

ズッキーハヅ

お疲れ様でした~~!!

随分前のこと故に、記憶が薄れましたが~~!!(爆)


たった3人の家族ですからね~~!!

どっぷりと向き合う事の出来るフィールド過ごして下さい!!

お子ちゃまの成長は過ぎてしまえばあっという間!!

お子ちゃまとの貴重な時間!! 勿体無いですよ~~!!
by ズッキーハヅ (2013-07-03 18:29) 

きよし

こんばんは^^

その節は、お世話になりました^^

キャンプやカメラの話題>▽<;;、ほんん楽しい時間を過ごさせて頂きました!!

それと、鯉のぼり事件も>▽<;;
ありがとうございました!!

また、伺わせて下さいね^^

by きよし (2013-07-03 20:28) 

pyenpyen

hideさま、こんばんは。

親ながら小僧の性格がつかめません(笑)
人は「私」に似ているといいますが、
どうなんでしょうか…。

ミッション、何とか達成しようと意気込んでいます!
ここから失速しないよう、頑張りたいと思います!
by pyenpyen (2013-07-04 23:48) 

pyenpyen

ズッキーさん、その節は大変お世話になりました。

子どもの成長は早いですよね~。
恐らくあと数年しか、一緒にフィールド行ってくれないと
思うので、今、を大切にしたいと思います!

ズッキーさんとの時間も大切にしたいのですが(笑)
by pyenpyen (2013-07-04 23:50) 

pyenpyen

きよしさん、こんばんは。

あれから「カメラ」が気になって
仕方がありません(笑)

また「レンズ」「カメラ」沼にどっぷり
つかったら、きよしさんの影響ということで(笑)

また一緒に話しをしましょうね!
by pyenpyen (2013-07-04 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。