SSブログ

シュラフ新調/コンフォートマスター [キャンプ道具]

8月上旬に行った北軽井沢にある
キャンプ場「outsideBase」。

ここから有料道路「白糸ハイランドウェイ」
を通ると旧軽井沢銀座に混まずに出られ、
アウトレットに行くには最も近道になります。

さて、目指したのは言わずもがな、
『コールマン・アウトレット』(笑)

phoDSC00369.JPG



昨年訪れた際には、GIコットⅣをご購入。

処理済~phoDSC06381.jpg


今年はヘキサが欲しく、
「ウェザーマスター ヘキサタープII」の捕獲に
行ったのですが、残念ながら置いておらず…。


「無いならば諦めて帰ろうか」と思った矢先、
目についたのがこちらのブツ。
棚に1つだけありました。

          

「コンフォートマスター レイヤードスリーピングバッグ」


phoDSC00668.JPG


特徴としては、

①適温レベルは0℃以上
②トップは2枚のダウンライナーが入っており、
 薄い方1枚にすると10℃以上、厚い方1枚にすると3℃以上と
 温度調節が出来る。

pho170S0225J_8.JPG
(=写真/コールマンのhpより)

③上下がセパレートになり、カバーは汚れても洗濯可能で
 ガンガン使える。
④大きさの割にコンパクトになり軽い。

pho170S0225J_4.JPG
(=写真/コールマンのhpより)

というもの。


前々から、ある程度寒さに強く、寝心地が良く、
暑い夜はふとんの様に上下がセパレートで使用できる
シェラフが欲しかった自分。



条件に合い、目を付けていたのは
スノーピークの「オフトン(ダウンの方)」だったのですが、
買いに行く毎に「入荷待ち」状態。



そんな状況の中、目の前にぶら下がったニンジンです。



買わないわけにはいきません(爆)



後で気づいたのですが、アウトレットなので
「当然安くなっている」と思ったら、

なんと 定価販売!

COCメンバーなので10%OFFにはなりましたが、
何だかな~です。






ま~値段はさることながら、重要なのは
自分の描いた思い通りに寝られるのかどうか。



買って早速、実戦に投入。


phoDSC00899.JPG







寝てみます。








翌朝・・・・








いいで~す!これ!





さすがコールマンのフラッグシップモデル。

phoDSC00670.JPG

まるで家のふとんで寝ているような感覚。
軽くて、柔らかくて、肌触りがよいのです。

phoDSC00669.JPG

セパレートのしやすさも特筆もの。
滑らかに、そして簡単に脱着できちゃいます。


ただし、ボタンで留める足回りは隙間があり、
寒さに対して少々気にはなりますが・・・。




これまで春~秋にかけて、
「ロゴスの2℃対応」(商品名は忘れた)を
愛用していましたが、2℃対応の割に
生地が薄く、収納もコンパクトにならないなど
不満も多かったのですが、
これからはキャンプで重要な
“安眠”が出来そうです。




最後に我が家のシュラフ紹介。

【家人+小僧用】

キャンプ当初から、コールマンの
「スリーピングバッグクラッシック5」を愛用。

処理済~phoDSC04854.jpg

2つを連結し、寒い時期には中に毛布やら
フリースを入れて使っています。
意外でしたが、寝心地は最高なのです。
作りもしっかりしており、
廃盤になってしまったのが残念。


【自分】

「ロゴス2℃対応」(写真、赤紫色のもの)を
春から秋まで使用していました。

phoDSC04515 (1).JPG


冬から早春の寒い時期は、マイナス10℃まで対応の
イスカ「スノ-トレック1100」。

phoDSC05119.JPG

実際、そこまでの温度を快適に過ごすことは
出来ませんので、毛布等を併用で使っています。


※抜け殻の見苦しい写真ですみません・・・。



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

MarquisRog

ブランド商店-賢者の買物


弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
相互信頼を旨(むね)として貿易関係を結びたいのですが。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
URL:
https://www.88kopi.com/product/product-5682.html

■取扱ブランド ルイ.ヴィトン、シャネル、クリスチャン ディオール、グッチ、コーチ、ROEXL 、S品、A品、超A品
■主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、靴、服、ベルト、ネクタイ、ライタ!
お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
https://www.88kopi.com/product/product-6893.html

by MarquisRog (2019-09-25 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。