SSブログ

GWキャンプ(5月3日~5日) 最終回 [出会いの森総合公園AC]

「出会いの森のオフ会 in GW」
の最終回です。

pho-1DSC02974.JPG

キャンプ2日目。

朝、キャンプ場から仕事に行った家人が
夕方に着サイト。

pho-1DSC02982.JPG

テントの入口には、
小僧がママのために摘んできた
タンポポの花が飾られています。



パパに似ず、女心を掴むのが
上手な小僧。

将来が心配((ノ゚ο゚)ノ




この日は焚火に備え、
早めの夕食に。

pho-1DSC02985.JPG


つけ麺に回鍋肉、
そしてkanohana家から
みんみんの餃子。


pho-1DSC02980.JPG


gasman家からは
焼き鳥の差し入れが!!!


pho-1DSC02986.JPG



ありがとうございますm(._.)m







さて、いよいよメインイベント。

pho-1DSC02989.JPG



SP焚火台の4連結(笑)



持ち寄った薪が焚火台に
ぼんぼこ投入され、
さらに流木の丸太も

ファイヤー~~~!!!


pho-1DSC02991.JPG



強火力によりどんどん
薪が燃焼していきますので、
1本ごとではなく束のまま(笑)
投入されていきます。



pho-1DSC02993 (1).JPG




凄まじい炎ヽ(´ー`)ノ



2メートルは
舞い上がっている様な…。


pho-1DSC02999 (1).JPG


夜も更けて辺りが暗くなっても、
ここだけは都会のごとく
明るい、明るい。




燃焼力がすごかったこともあり、
熾火にもならず、全ての薪が
早めに燃えつきてしまいました。




お開きかな????




と思ったら、


Tommyさんとgasmanさんが
川から流木を担いで戻ってきました。


処理済~pho-1DSC03016.jpg



σ(^_^;)素晴らしき精神力です




ノコギリで数本に切り分け、
再び焚火台に投入。


pho-1DSC03018.JPG




その後、しばし談笑が続きましたが、
午後11時過ぎに、ほどよい温かさが心地よく、
ついに自分は椅子寝。

ほどなくして、この日は
寝床にもぐり込みました。





翌日は午前5時過ぎに起床。

pho-1DSC03024.JPG


外は前日から一転し、
どんよりとした曇り。
今にも雨が降りそうです…。




pho-1DSC03026 (1).JPG

前日の焚火の跡を見に行くと、
丸太が数本燃えずに残っていました。


今度は、

夢の9連結ですかね(笑)

このメンバーなら、やれそうな気が…。


さて、雨が降ってくる前に
早めに撤収に取り掛かり、
午前10時頃には皆さん撤収完了。


pho-1DSC03031.JPG


小雨が降る中、お別れのあいさつをして
今回のオフ会は終了です!!!


処理済~pho-1DSC03033.jpg


皆さん、お疲れ様でした(⌒-⌒)




帰宅間際、入れ替わるように
この日チェックインする

ぞの家

処理済~pho-1DSC03035.jpg




そして、きよし家も

処理済~pho-1DSC03038.jpg

出会いの森に到着。




処理済~pho-1DSC03039.jpg


しばし雑談後、
キャンプ場をさよならして、
向かうは鹿沼のまちの駅内の
「大越路」へ。

pho-1DSC03053.JPG



ここは出会いの森でのキャンプの
後にそばを食べに
必ず立ち寄るところ。

酒と脂っこい食べ物で、
汚れた体を清めるには
みずみずしい そばが一番(笑)



pho-1DSC03041.JPG

この日は「子どもの日」と
いうこともあり、屋外では
1週間前に出会いで遭遇した
カヌマンのステージを
やっていました。



5月が過ぎると
我が家は「出会い」を離れ
巡回キャンプの期間に突入。


処理済~pho-1DSC02881.jpg


今年は、今までに行ったことが
ないキャンプ場を開拓したいと
思っています。




nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

Kansai-gin

焚き火台の連結とは凄いですね!。
(^O^)
by Kansai-gin (2014-05-09 03:05) 

wish

焚き火はすごい迫力でしたよね〜
まめに薪くべてましたが熱くて熱くて(笑)

次回は9連結!?
楽しみですね(≧∇≦)

フィールド巡回ですか?
私も今年はいろいろ足伸ばしてみようかと思います。
どこかでばったりお会いできるといいですね♪
by wish (2014-05-09 12:42) 

basshy

Kansai-ginさまへ、こんばんは。

焚火がまるで、キャンプファイヤーのようでしたが、

パーティシェード4連結には、規模で敵いません(笑)


by basshy (2014-05-09 23:13) 

basshy

wishさまへ

熱い中、薪の投入作業
お疲れ様でした!!!

9連結は、夢じゃなくて
実際に実現しちゃいそうで怖いですね(笑)
ただし、上に木がない所じゃなきゃ
やばいですが・・・。

巡回中にどこかでお会いしたら、
どうぞご一緒されてくださいね!!!





by basshy (2014-05-09 23:17) 

ズッキーハヅ

来年は9連結にチャレンジしましょうか。

各自薪5束の提供が必要になりそうですが!!

そしたらジャンプ越え、挑戦お願いしますよ!!(爆)


新たなキャンプ場発掘、たのんますよ~!!








by ズッキーハヅ (2014-05-10 20:49) 

きよし

こんばんは~

すんごい3日間でしたね~!!
まさか流木まで登場しちゃうとは(笑)

来年は是非参加してみたい~(≧∇≦)
by きよし (2014-05-10 23:42) 

basshy

ズッキーさんへ

9連結いいすね~!!!

ジャンプ越え???

それじゃ焚火台Sの9連結で
お願いします(笑)
by basshy (2014-05-11 08:43) 

basshy

きよしさんへ

流木、薪束そのまま投入など

これまでの自分のキャンプ概念が
覆される経験でした(笑)

恐るべしオフ会ですね・・・。
by basshy (2014-05-11 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。