SSブログ

初めての親子二人キャンプ [出会いの森総合公園AC]

前回の記事の内容から
1カ月後の話に飛びますが、
6月中旬の週末、
初めて息子と二人でキャンプに行きました。

家人は「雨だし、やることがあるから」と
自宅で待機。

phoDSC03408 (1).JPG


家人がいないと少々不安ですが、
親子二人で「出会いの森」へ。


この日は午前中、
歯医者さんで奥歯を抜き、
血がどばどばと出ていて
ず~っと止まらず。

0001.JPG

そんな状況と大雨の中、
小僧を車に乗せ、
一人でテントを設営。

そして夕食作り(ヘトヘトです)。

phoDSC03414 (1).JPG

メニューは冷凍チャーハンを炒め、
レトルトのハンバーグをお湯で熱し、
ウインナーを焼き、そして買ってきた
サラダを少々。


男の手抜き料理ですが、
テントの中で親子二人で食べるとうまい


dayDSC03394 (1).JPG

夜になり、しばし雨が止んだ数十分の間、
小僧のリクエストに応えて焚火。

会話にならない会話を
楽しみながら「マシュマロ焼き」。


普段は1日5分程度しか会えないのですが、
この日は学校のこと、
好きな戦闘もののキャラクター等
夜更けまで話すことができました。


phoDSC03335 (1).JPG

いつまでも、こんな時間を
過ごせるといいんですけどね。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

hide

こんばんは☆hideです(^^)
お子様との〝父子キャンプ〟は最高の想い出に♪
ホントに『いつまでもこんな時間』過ごしたいですね☆

hideも、わが家の〝弟おポン〟と二人キャンプに行った
ことあります(^^)
〝何でもない話〟ほど、想い出♪に残ってます(^^)
by hide (2012-07-04 23:39) 

pyenpyen

hideさまへ
いつもコメントありがとうございます!
いつかやってみたかった親子二人のキャンプ。
大変でしたが、自分の思い出になりました。
小僧の思い出にもなるといいんですけどね、こればかりは
分かりませんね~。
by pyenpyen (2012-07-05 22:56) 

neruru

子供と2人では本当にご苦労様でした。
その苦労に報われるひと時があっようで
よかったですね。
by neruru (2012-07-07 08:57) 

pyenpyen

neruruさまへ

いつもコメントありがとうございます!
苦労も、自分の子どもじゃ仕方ありません♪
また二人で苦労しに行きたいと思いま~す!
by pyenpyen (2012-07-12 23:52) 

XL883

初めてコメントさせていただきます。
いつも家族でキャンプに行っております。
いつか、息子と2人でキャンプを・・・。と思っていたのですが、なかなか動けずにいましたが、このブログを見て、勇気がでました。

これからも楽しく読ませていただきます!
by XL883 (2012-10-20 14:05) 

pyenpyen

XL883 さまへ

返事が遅くなりすみません。このところブログを更新している時間が
なく本日、コメントいただいていたことを知った次第です。

コメント、ありがとうございます。親子2人でのキャンプは、
夢だったのですが「果たして家人がいずに大丈夫か」という
一抹の不安も当初はありました。
しかし行ってみればとても有意義な時間を子どもと過ごせ、
「来てよかった」と本当に思いました。

ぜひ息子さんといい時間をお過ごしくださいね!
by pyenpyen (2012-10-28 22:05) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2016-05-16 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。