SSブログ

ランタンを修理 [キャンプ道具]

やってみました~っ!

ランタンの修理。

phoDSC01063.JPG


調子が悪かった、
「コールマン#202」。


圧をかけても
ガスが噴出しないのは

ジェネレータが
詰まっているから

と素人ながらに判断。


新品のジェネレーターと
交換することにしました。



phoDSC01065-1.JPG

まずはホヤやベンチレーター、
そしてフレームを外します。


phoDSC01067-1.JPG

中はこんな構造なんですね。。。

phoDSC01069-1.JPG

案外シンプル


phoDSC01070-1.JPG


さて古いジェネレーターを
取り外します。


これが古いジェネ。


phoDSC01079.JPG



煤で真っ黒
(´・ω・)y


これじゃ点(つ)かんわな…。


新しいジェネを差し込み、
ボルトで締め固定。


phoDSC01081-1.JPG


ホヤを付けてカラ焼きし、


phoDSC01082-1.JPG


ファイヤー(点火)!!!


phoDSC01087-1.JPG


うん、ともスンとも言わなかった
ランタンが復活。

phoDSC01089-1.JPG


調子よく燃えています
(∩´∀`)∩


ジェネの交換。
思った以上に簡単でした。


これならよほどのトラブル
が発生しない限り、
自分で何とか直せそう!


折角買った秘蔵(?)のランタン。

部屋のオブジェにならずに

よかった~(。´∀`)o



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

めおと

ランタン復活おめでとうございまーーす!!!

自分で直すといっそう愛着がわきません!?
by めおと (2013-09-30 05:34) 

basshy

めおとさん

ありがとうございます!

確かにこういうものは、自分で
直してなんぼ、かもしれませんね。


by basshy (2013-09-30 07:59) 

Kansai-gin

おめでとうございます!。
手間暇かけるほどに、愛おしくなるグッズです。
またキャンプライフに火が着いたのではないでしょうか?!(^^)!
by Kansai-gin (2013-09-30 09:20) 

basshy

Kansai-ginさま

ありがとうございます!!

愛しい、確かに手間暇かけると
そんな感情が芽生えてきます。

キャンプに常に持参して、
よき相棒として活躍してもらおうと思います!
by basshy (2013-09-30 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。