SSブログ

ほうきがキャンプ道具? [キャンプ道具]

テント内の芝やほこりを
みなさんどうやって
掃除しているのでしょうか?


芝生のサイトでキャンプを
すると、必ずギアやテント等に
芝が張り付いてきます。

さらにクルマに積載すると、
今度は車内に芝やら土が
残ったままに…。

キャンプに行くたびに
簡単に掃除できないか」と
頭を悩ませていましたが
先日、便利な道具を見つけました!!!


phoDSC06285.JPG


「出会いの森総合公園キャンプ場」
がある鹿沼市の伝統工芸品


鹿沼ほうき


小さくて、電気もいらず、
携帯も楽ちん。


おまけに、さっと掃けば
芝や土が飛んでいき(?)、
驚くほどきれいになります。

テント内や車内だけでなく、
コンテナに付いた芝やほこり、
衣類に付着したゴミも
さっとひと掃き。

phoDSC06197 (1).JPG


常にクルマに載せておけば、
キャンプに忘れることはありません(笑)

今後、無くてはならない
キャンプ道具の一つに
なりそうです!!!


人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

りんパパ

おはようございます。
鹿沼ほうき・・・いい感じのアイテムですね。
我が家は100円ショップで購入したほうきを持参ですが・・・・
撤収時のブルーシートについたゴミやら芝やら掃くんですが・・・・
なかなかうまく取れません??
最近は車の「洗車ブラシ」を使ってます。
某ブロガーさんが紹介してました。先日威力を発揮しました。
我が家はお座敷スタイルなので、カーペットのゴミ取りに
「コロコロ」も持参してます。家にいる時みたいにいい感じにゴミ取れますよ。
by りんパパ (2013-12-08 07:40) 

basshy

りんパパさん、こんばんは。

洗車用ブラシがいいんですね!!!
改めてカーグッズ店に見に行きたいと思います。

それと、コロコロもいいな~といつも
思うのですが、買うの忘れちゃうんですよ(笑)
我が家も使ってみたいと思います!
by basshy (2013-12-08 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。