SSブログ

使わなくなったキャンプギア [キャンプ道具]


キャンプを始めた当初は、
プリムスのシングルバナーしか
持っておらず、
料理をそこそこするには
ツーバーナーが欲しい」と
購入したのが、
コールマンの
パワーハウス LPツーバーナーストーブⅡ」。


phoDSC00943 (1).JPG


このバーナーをしっかり使うにはと、
同時購入したのが
同社の「コンパクトキッチンテーブル」。



このテーブル。

お店で一目ぼれし、
これを使いたいがためにLPツーバーナーを
購入したというのが本音で、
「キャンプで立派なキッチンがあるのはかっこいい」
と思った次第です。


phoDSC04151 (1).JPG


ツーバーナーが置けるのはもちろん、
濡れた小物なども収容できるネットや
ランタンポール、
調理道具を掛けられるツールハンガーなどが
一体となっていて、
かつオールインワンで収納できるという
優れたテーブルです。



しかし、購入当初はかなり気に入っていたのですが、

1)傾斜があるサイトでは不安定
2)設営・撤収に手間がかかる
3)移動させるのが大変
4)屋外での使用時に風が強いと倒れそう

などの理由から現在では、
出番が無くなってしまいました。


phoDSC03836 (1).JPG

ツーバーナーはどうなったのかといえば、
ロースタイル化にともない、
地べたに置いたまま使用しています(笑)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Kansai-gin

おっしゃるとおり事は判ります。
私も写真のテーブルと同じスタイル、しかも大型の「プロ」
を使用しています。

 グループキャンプが多いために、配膳には広いテーブルが
欲しいと思って購入しましたが、最近では設営・撤収が面倒
だと思うことも、正直あります(^_^;)


by Kansai-gin (2012-09-09 04:00) 

pyenpyen

Kansai-ginさま、返事が遅くなりすみません。

「プロ」を持っているんですね!!!
写真で見たことがあり、以前から一度
実物を見たいと思っていたテーブルです。
貴重な品をお持ちですね。

キッチンテーブル、決して嫌いではないのですが、
面倒くさがり屋なので、セッティングがだんだん
辛くなってきて・・・。いけませんね、こんなことでは(笑)


by pyenpyen (2012-09-12 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。